プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
「健康」マネージャー、キーマン吉宗より久々の更新です。

「健康」が所属していた、早稲田大学MFC(Music Fun Club)の
創設50周年を祝うイベントが、高田馬場で行われます。
内輪イベントですが、お知らせまで。


【イベント名】 「MFC50周年記念パーティー」

【日時】 11月14日(土)

【場所】 高田馬場 Cotton Club

【タイムテーブル】(予定)
第1部 13:00~ 現役生バンドほか11バンド出演

第2部 17:30~ パーティーSTART
     18:00 「健康」
     18:30 宮尾すすむと日本の社長
     19:00 セッション
     20:00 スピーチほか 
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
ブーランです。
いよいよ本日、四谷アウトブレイクです。

開場は5pm。

開演5:30pm。

是非、最初から聴いてくださいね。
お待ちしています!(ぶ)
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
ご報告がちょっと遅くなりましたが、おとといの土曜日、約4時間のリハを敢行しました。

Mixerまずは15時頃から「健康」としてのリハ。前回の反省を踏まえ、各人個人練習を積んできて、だいぶまとまりが出てきたぞ。懸案だったコーラスも、練習を重ねて、かなりいい感じになってきたんじゃないかな?

でも寄る年波によるものか、体力はまだ大丈夫だと思うんだけど、集中力の持続がなかなか大変だ。

Keyboard「タコ坊、お前今日リズム重すぎてノリ悪いよ」と突っ込んだみのりんも、自らの演奏を録音したものを聴いて、「いかん、俺もヘロヘロだ」と反省することしきり。

そんな中、自分はたくさん練習してきたから完璧だ、と言わんばかりのマキゾエ。そーかぁ?たまたまマイクホルダーの調子が悪くて、ピアノの音があまり拾えず、音量が小さかっただけじゃないの?

Tonelab18 時ごろには対バンのFlog&Trippersのお2方に加わっていただいて、彼らと一緒に演奏するカバー曲2曲のリハだ。何の曲をやるかは当日までナイショだけど、彼らのルーツとも言えるお気に入りの曲たちなので、さすが、いい感じ
こいつはなかなか楽しい演奏になりそうですよ。

その後みんなでぼくらの間もなく30年来となる行きつけのカレー屋さん、KhanaPina祐天寺の「カーナピーナ」に移動して、みんなでカレーパーティーだ。いやー、何度食べてもここのカレーは辛い!だけど本当にウマい!

てことでまだちょいと不安の残るリハだったけど、いや、そんなことは言ってられない。お越しいただく皆様にお恥ずかしい演奏をお見せするわけには行かない。

ここは気合だ!アニマル浜口だ!てことであと2回のリハでなんとかするぞ。ご期待くださいませ。
(Tacovo)
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
みなさん、おこんちは。
ブログさぼりまくりの「健康」ブーランです。

さて、日常に振り回されまくっているうちに、
なんと、いよいよ7月6日(日)のライブが2週間後に迫っているじゃありませんか!
たいへんだ!

なかなかそろって練習できない「健康」の面々、
ここんとこ、各自、個人練習にいそしんでおります。(のはず。)

御成門音響クワイヤも、毎週3時間の練習ながら、
ライブ本番に向けてフォーメーションチェックに余念ありません。
体調不良や就職活動でなかなかメンバー全員がそろいませんが、
本番当日は全員揃うと信じて練習してますよ。

もちろんFrog &Trippers(ふろとり)の皆さんは、百戦錬磨のつわもの。
ライブはいつだって来い!って感じでしょうが、それにもかかわらず、
頻繁にライブをこなしながら、しかも7月6日に向けたスタジオ練習も重ねているご様子です。
きっと、スゲエ演奏をしてくれるんじゃないでしょうか。私ブーラン、まじで楽しみ♡


で、きょうは、7月6日のライブにおいでくださる皆様に、
気の早い打ち上げ参加の要請です。


「健康」な打ち上げ
は、ライブ終演後、そのまま四谷OUTBREAKで行います。
たぶん20:30くらいから打ち上げはじめ、打ち上がるのは…、
何時くらいなんでしょうか。まあ、あんまり遅くなんないようにしましょう。

もちろんバンドメンバーは全員参加。(のはず。)
お客さまもこぞってご参加ください。
会費はお一人¥2000でドリンク飲み放題+おでんのおつまみ付の予定です。


そうそう皆さん。
そろそろ7月6日の予約なんてしてくれちゃったりしません?


ライブの詳細やご予約方法は以下のとおりです。
打ち上げ参加もついでに表明してくださるとなお結構。
でも、打ち上げ参加は、当日いきなり言ってくださっても全然OK。
ご来場お待ちしていまーす!(ぶ)


イベントタイトル:「健康」なライブvol.2~NEVER!Mind the Gap~

日時:7月6日(日) 17:00開場 17:30開演(20:15頃終演予定)

場所:四谷アウトブレーク

チケット:前売り・予約2000円  当日2500円

出演:   1.Frog & Trippers(ふろとり)
     2.御成門音響クワイヤ
     3.「健康」
     4.?????
 

前売りチケットを手にしないと落ち着かない方は、
お近くの「健康」メンバーよりのダイレクト手渡しをご利用ください。

ご予約は、メールにて、 info@qeemamusic.com
まで、件名を「7月6日予約」としたうえで、お名前(芸名・ニックネーム可。ただし、アウトブレーク入り口で恥ずかしくて言えないような名前のご利用はお避け下さい)と人数をお知らせください。





DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
QEEMA MUSIC主催の次回ライブ。
詳細をようやく発表させていただけることとなりました。

すでにお知らせした、「健康」Frog & Trippersの両バンドに加え、
御成門音響クワイヤの出演が決定しました!

私booranが毎週POP MUISCを一緒にハモっている、
音響芸術専門学校ボーカルゼミの若人総勢14名が、
皆さんもきっと知っている「あの曲」や「例の曲」を、
なんとbooranのあぶなっかしいピアノ伴奏で歌います!

大丈夫なのか?
というわけで、イベント詳細です。


イベントタイトル:「健康」なライブvol.2~NEVER!Mind the Gap~

日時:7月6日(日) 17:00開場 17:30開演(20:15頃終演予定)

場所:四谷アウトブレーク

チケット:前売り・予約2000円  当日2500円

出演:   1.Frog & Trippers(ふろとり)
     2.御成門音響クワイヤ
     3.「健康」
     4.?????
 
 
悪いことは言いません。
とにかく、できるだけ最初からみてくださいね!
楽しんでいただけるはずで~す!!!

前売りチケットを手にしないと落ち着かない方は、
お近くの「健康」メンバーよりのダイレクト手渡しをご利用ください。

ご予約は、メールにて、 info@qeemamusic.com
まで、件名を「7月6日予約」としたうえで、お名前(芸名・ニックネーム可。ただし、アウトブレーク入り口で恥ずかしくて言えないような名前のご利用はお避け下さい)と人数をお知らせください。




と、ここまで読んでくれた人に、プレゼントのお知らせです。(冗談ではありません)

明日5月27日(水)-6月1日(日)の間に、
丸の内COTTON CLUBで行われるライブ(どれでも)に、
4名1組で、計10組40名様を無料(ミュージックチャージ)ご招待します。

ただし、20歳以上でないと入場できませんからご注意を。
また、ライブハウス内での飲食費は、自前でよろしく。

シリアル番号管理されたInvitation Cardを持参した方のみ無料となるので、
御成門の音響芸術専門学校まで、チケットを取りに来られる方のみのご招待です。

Invitation Cardご希望の方は、
info@qeemamusic.comまで件名に「コットンクラブ」と書いて、お送りください。(ぶ)



DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
7月6日(日)に四谷OUTBREAKで行われる

QEEMA MUSIC主催ライブの概要が決まりました。


なんと、「健康」とFrog & Trippers(ふろとり)のジョイントライブです!!!

そう、2バンドしか出ない!!(笑)

でもその分、「健康」も‘ふろとり’も1時間やります1時間!!!


さらに、最後には、「健康」と‘ふろとり’合同で、

カバー曲を2曲もカマシマス!!!

これ、まじで盛り上がりますぜ!

ほかにも、意表を突く企画満載で、老若男女にお楽しみいただけるライブにしようと
準備を進めています。



というわけで、皆さん、スケジュール帳開けてくださーい・・・・・。

ん、開けた?

はい、そしたら7月6日(日)のページに書きましょう、

‘「健康」&ふろとり’って。

時間は正式に決まったら改めて発表しますが、翌日が月曜ですからね。
17:30頃には始めて、20時過ぎには終わりたいなと思ってますよん。

よろしくー!
また一つ年を取ってしまったbooranでしたー。(ぶ)
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
年度頭のバタバタで、ブログも放置状態(汗)。
なんか書くことないかなあ、と思ってたら、嬉しいニュースが。

QEEMA MUSICでアルバム「プラットホームにて」を販売しているFrog & Trippers
10CCとか、YESとか、複雑かつ、ひねくれポップな音楽を愛する人なら、確実にハマる実力派バンドだ。

そんな彼らが、7月の「健康」ライブに、出演することになりましたぞ。

これはかなりお得なライブになりますぞ!

他にもいろいろ、楽しんでいただくための企画を練っているので、お楽しみに。
気の早いお知らせではありました。(ぶ)

DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
ブーランより、気の早いライブのお知らせです。
今、伝えても、皆さん、確実に忘れると思います。
だから、当然、また今後も折を見てお伝えしますが、

2008年7月6日(日)

四谷Outbreak にて、


またまた、

「健康」企画ライブを行います!


3月30日が流れちゃったんだから4月あたりにあるんだろう、
と期待されてた方がどれだけいらっしゃるかは疑問なれど、
ははは、いやあ、メンバー全員のスケジュールとライブハウスのスケジュールを合わせんの大変なんだからもう!

ってことで、とりあえず今後しばらくは、停滞中のレコーディングを再開し、バンド練習に打ち込む予定の「健康」です。

ちなみに7月6日については、まだ今日、
Outbreakさんと日程調整ができた段階なので、
共演者や時間詳細は一切未定です。

ただ、今回は、共演バンドにも思いっきりこだわって、
さらにお楽しみいただけるイベントにしたいと意気込んでおります。
さあさ皆さん、笑いながら、携帯のカレンダーに今すぐメモってちょーだいね!(ぶ)
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
080206_1321~0001


みなさん、お寒うございます。ブーランです。
昼休み現在、芝公園には雪が降っております。
また積るかな?娘が喜ぶぞ。

さて、既に当ブログ内にて地味~にお知らせしてあるように、
実は3月30日に予定しておりました「健康」のライブ、
某メンバーの海外出張により、中止させていただくことになりにけり。

または、中止ぞなりにけれ。

あれ、どうも頭の調子がおかしいな。
だいじょぶかな、オレ?

てわけで、現在、代替ライブ日程を調整中です。
ただ、すんません。結構先になっちゃうと思われます。

夏とか。

でも次やるときは、前回以上笑えるライブにしますから
どうぞ今回のことはお許しくださいね。

ちなみに3月30日のライブには我々の代わりに、
1月14日のライブですっかり笑わせてくれた
「つるつるバンド」さんが出演してくれます。

当然オレは応援に行っちゃいます。
みなさんも「つるつるバンド」よろしく!


代替(だいたい)を(だいがえ)と読むことが許せない心の狭い(ぶ)。

DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
1月14日のライブの出演者や時間の詳細が決定しましたのでお知らせします。また、チケットのご予約受け付けも、本日より開始させていただきます。

<イベント名>
正月早々めでたいな~「健康」なライブ

<場所>
新宿ライブフリーク
東京都新宿区新宿2-12-4 アコード新宿ビルB1F
Tel  03-3351-7542
(新宿2丁目牛丼屋「らんぷ亭」の地下。新宿PitInnと同フロア)

<日時>
1月14日(月・成人の日) 16:30開場 17:00開演 20:30頃終演予定

<出演バンドと出演予定時間>
17:00 タバスコブラ(若さあふれる爆音ロック!)

17:40 健康(バンド名なんていくらでもあるのに、よりによって「健康」と同じバンド名を選んでしまった奇特な若人3人組。これも何かのご縁ということでお招きしました。今回はDUOでの出演です。)

18:20 つるつるバンド(ネーミングに「健康」と同じ香りを感じさせてくれますね。川崎を本拠地としつつ、ストレートなロックをオリジナルで聴かせてくれるバンドです。)

19:15 「健康」
(今回はたっぷり1時間以上のライブをお届けします!)

<チケット>
前売り・予約 2000円  当日 2500円

チケットの予約をご希望の方は、以下のメールアドレスへお名前(本名でなくても構いません)、人数と「1月14日チケット希望」の旨をお書きになって、1月13日(日)までにお送りください。入り口でお名前をお伝えいただけば、前売り料金にてご入場できるよう手配させていただきます。

【ご予約】 
info@qeemamusic.com

(キーマン吉宗)

copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。