プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:どうオモウ?
すみません、久々の書き込み、マキゾエです。
それにしても最近のみのりんやブーランの正しすぎる書き込みに比して
あたしのはしょーもないわよ。

きょうは仕事で静岡に行くってんで家をいつになく早く出たマキゾエ、
路地で近所の公立中学に通う子供たちを追い抜かした。

ふつうに、制服来て、規定のカバンもって歩いている男子2人組だよ、
特におとなっぽいわけでも不良っぽいわけでもない。
そのふたりが、これまた特に悪びれるわけでもなく、ごく自然に


歩きタバコしてるのである!


天気のいい青い空、子供がたなびかせる白い煙、そして遠くに
教会の鐘とベイブリッジの鉄塔。
なんとも正しすぎる横浜の朝の風景であった。
ま、中学生のタバコなんていまさら驚かない青山高校出身の私ではあるが
その、しぐさがあまりに自然なのには呆れるを通り越して尊敬すらしてしまった。

おっさんかい、君たちは?

その後、新幹線車内で落ち合った会社の上司、これまたスモーカーなんだが
「いやあ、喫煙車なんて煙くて乗れねえよ、あれじゃガンになっちまう」って台詞が
むしろ若々しく聞こえた。
当のワタクシ、25歳でやめて以来ずっとノンスモーカーである。

どう思います?

(マキゾエ)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:歌詞にしたいよしなし事
ジェーン・バーキン。

故ゲーンズブールの奥さんで、シャルロット・ゲーンズブールのママって人がいるんだが、
オレ、結構フレンチものに凝ってた時期があって、昔はライブなんかにも行ったもんだ。

このジェーン・バーキンの曲に、やたらと60年代ののロックスターの名前を並べただけの曲がある。
ジョン・レノン、エルビス、ジミー・ヘンドリックスといった名前にメロディーが付いているわけだが、
それだけで、彼女の年代の人々(日本じゃちょうど団塊の世代だな)の青春賛歌になっちまう、
という「アイディア勝ち」の曲だ。

で、思いついたのだが、これにあやかって、
懐かしの色物芸人、コメディアン、単に名前のおもろい奴などを連呼した曲
というのはどうだ?

トニー谷、水の江滝子、ハナはじめ、ばってん荒川って感じの名前を、甘く切なく歌い上げる


泣けるぜ・・・。


・・・だめ?(ぶ)

copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。