プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑文
どうでもいいといえばどうでもいい、だけど大きな問題です。

すでに、ちょっと前の話だけど。

マクドナルドにあった「100円ソフトクリーム」、さりげなくなくなって
代わりに「マックフルーリー」とかのシリーズに見せかけて
「200円ソフトクリーム」を新ラインナップさせていましたぞ。

や、やりかたがきたねえ。マキゾエ、あの100円ソフトクリームのファンだったのに。

マックときたら、「ず~っと値段を上げない」と大々的に宣伝していた80円ハンバーガーを
さりげなく売らないようにしたりして、ずるいよ。
確かあの時も「マック独自のマーケティングにより、理論上マクドナルドのハンバーガーは
半永久的に値上げする必要がない」なんてニュースで豪語していたのに!

どうでもいい話でした!

(マキゾエ)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:ことばアソビ
わたくしマキゾエ、なんともその日その日の風の流れに
ふわふわとその身を託している感じである。
ついこの間まで絶不調だったツキなしマキゾエ、
ここへきて運が反転した。



ついてる!



まず、なくなっていた手帳が見つかった!
会議室の机の、天板と支柱の間の隙間にはさまって、
下から見たら天板に張り付く忍者のような状態で発見された。



ついてる!



月曜、だったかな、会社にいくのにたまたま
クルマで出かけたら、利用している電車が全線不通!の
ニュースをカーラジオで聞いた!



ついてる!



そしてマキゾエ、女になる夢を見た。
いや、正確にいうと「男ではなくなる」夢だ。
男ではなくなって、女性の友だちとかできて最初は幸せだったのに、
出会った男に、「おまえは男じゃないけど、女でもないもんな」
と言われてショックを受けるという夢だ。



朝めざめて、僕は真っ先に自分の股ぐらをまさぐったのは言うまでもない。



ついてる!
DATE: CATEGORY:歌詞にしたいよしなし事
イタワサ。

こうしてカタカナで書いてみると、なにかバレンシアな食品に見えたり。
そしてその実体は、なんと僕らが愛するギョニソとある意味、原料ほぼ同じだったり。
きょうはそんな、イタワサにまつわるできごとです。

サラリーマン・マキゾエ、会社の上司に誘われ、そば屋に行きました。
昼だというのにいきなり生四丁です。
ちなみにマキゾエ、その4人の中では最年少。上司のなすがままです。

そしてその状況で頼まれるものといったら、何はなくともまず、
われらがイタワサ、であります。

そしてイタワサがやってきました。
なんと!気の利かないことに3切れしかのってないのです。
我らは4人!!
このイタワサを今の4分の3の厚さにすれば4枚になれたのに‥‥
などという分数の計算をあっという間に終わらせてしまう
自分の脳が情けなかったです。

情けないといえば、その後自分が考えたこと。

「3切れなのだから、『どうぞ先輩方!』とマニュアルどおりに先輩をたて
 善人ぶるか」
「それとも、あたかも気がつかないふりをして真っ先に食べてしまうか」
「いやいや、やはり食べずに自然にひとりぐらいイタワサ辞退者が出るのを待つか」

こんなことを考えてイタワサを見つめて10分後、果たせるかな!
イタワサはちょうど、ひとつだけあまっているではありませんか!!
「ふん、イタワサのやつ、心配かけやがって」
(♪ここで青春ドラマの主題歌みたいなのが流れます)

そんなわけでその昼、食することができたイタワサ(かまぼこ)は
また格別に、うまかった‥‥
DATE: CATEGORY:ことばアソビ
ここんとこマキゾエ、ほんとついてない。



まず、愛用の手帳をなくした。
あんなん、なくなるはずないのに‥‥



ついてない



歩いて20分もかけて出かけていったお店が、
きのうに限ってお休みだった。



ついてない



しかも、昼は昼で、中華街の近くに用事があって
ちょっと時間が余ったので久々に中華粥でも食べるか、と思い
「謝甜記(しゃてんき)」に行ったら案の定ならんでて
まあ、たまにはいいかとならんでたら僕の位置から後ろが
ちょうどひさしに隠れない位置で、
そしたらどういうつもりか、天気急変、どしゃ降りになり‥‥



ついてない



クリーニングに出していた上着を取りにいったら、
「お客さん、ここのシミ、これもっと早く出してくれれば‥‥
やっぱ、落ちませんでした」といわれ‥‥



ついてない



しかも、
「あ、でもこのズボン、これはきれいになりましたね~」
と言ったらクリーニング屋のオバチャンったら
「そのズボンはね、もともとシミが‥‥」



ついてない




ああ。今朝はまた雨だし。



ほんと、ついてない




(マキゾエ)
DATE: CATEGORY:雑文
先週ちょっとした送別会に、お台場の「大江戸温泉物語」を利用したマキゾエです。

あそこ、けっこういいです。

中は「温泉のついたラーメン博物館」というか「おとながマジでやってる学園祭」というか、
ハリボテの町みたいな各種の店と、温泉、仮眠施設、あとエステにマッサージって感じで
高級感とかとは無縁な設計なのに値段はそこそこ高め、
深みのかけらもない施設ですけど、
なにせ浴衣に着替えて(10種類以上の中から選べたりする)
温泉入って足湯やって、人によっちゃあマッサージして(僕はやらなかったが)、
ビール飲んで射的やってゲーセンで遊んで、で、またビール飲んで、

と、ここまでやって気がついたら11時!とか言われても
ゆりかもめ乗って帰る気など、そうとうなくしちゃうほど
ぐでぐでになれました。

「健康ニュース!」にはアップできない、健康なニュースでした。
DATE: CATEGORY:雑文
雨の連休最終日となりましたね。

このブログを見てみなさいよ。
わたくしマキゾエを含め、だあれも新しい記事を書き入れて
いないではないか!

おとなバンド「健康」メンバーが、みんななんらかの意味で
大人として正しい連休を送ったっということなんでしょね。

これだけ休みがあれば、すっかり新曲のネタがしこめるぞ!
‥‥いつも長い休みの前はそう、思うものだけど、
そのとおりにネタが仕込めることはむしろめずらしいのです。
そんな時間のあるときより、
20分後に会議がはじまるとか、
待ち合わせの場所に早く着いちゃったとか(めったにないことだが)、
みんなでわいわい話してる最中とか、
そういう片手間な気分のときに「お、こういうのおもろいかも」とか
思いつくものなんですね。

人間って、なんなんでしょうね。
トマトみたいなもんですね。

乾燥した土地の方が甘いトマトができる理由は
過酷な条件のなかでは、トマトは自分の茎や葉の成長を犠牲にしてまで
次世代のための「実」を育てることに集中し、
ありったけの糖分を「実」に注ぎ込むんだそうですよ。
おかげでその土地は、やせまくるそうですが。

そういうわけで、肥沃な連休が終了し
これから過酷な平日砂漠が続くので、
またしても身を粉にして曲づくりにいそしみまする。

マキゾエでした。
DATE: CATEGORY:ことばアソビ
昨夜帰宅中に、ふと気になった。



「心配停止」。



じゃなくて「心肺停止」。



心臓が止まって、息も止まっている状態、ということなんだろうが、



心臓が止まってて、息だけしてるということがあるのか?


(ぶ)
DATE: CATEGORY:雑文
マキゾエ、現在、新しいバラードのアレンジと(マジな曲)、「セクハラソング」の作曲にいそしんでいるところである。

しかしなんだって、連休がいったん終わって明日はふつうに仕事、ってときに、夜中までこんなことしてしまうのか‥‥

あ、ちなみに

火曜日はFM東京、アシタノラジオですよ~~


(マキゾエ)

copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。