プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑文
さて、Golden Weekですね。

私ブーランは、この黄金週間にしっかり来るべき7月のライブに備え、
「健康」楽曲の練習に精を出したいと思うが、なんせ先の話である。
何事も切羽詰まらないと気合が入らない性分なので、
なんかモチベーションを高めてくれるキッカケが必要だ。


そこで!


7月のライブでは、「健康」が、なんかカバー曲をやるっていうのはどうだ!?

しかも、このブログで、皆さんの希望をきいちゃうっていうのはどうだ?

へへへ。もちろん、書いてくれたからって、簡単に「それやるよ」ってわけにはいかないよ。
でも、参考にはさせていただけますもんねえ。
今のうちじゃないと、寸前になってからじゃ、練習スケジュール合わせるだけで四苦八苦の
われわれ「健康」、手遅れになっちゃうもんね。


てわけで、「健康」の演奏で聴いてみたいカバー曲。

もしあったら、書いてくださいね~。(ぶ)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:メンバーの日記
先日、久々にバンド練習をした。
Ko太郎は残念ながら、仕事で不参加だったが、
CD「健康」収録曲のうち、未だライブで演奏していない唯一のナンバー、
「大きな歌」の練習に取り掛かった。

音響芸術専門学校の声優・アナウンス専門課程で出演者を目指す若人たちへの
応援歌兼練習課題曲としてマキゾエが作った曲が、学生たちにはあまりに難しいということで、
「健康」楽曲としてCDに収録されることになったナンバーだ。


練習ではまず、キーボードとギターのパート割り振りを決めた。
CDのギターは私ブーランが弾いているが、ライブで歌いながらというのは、
できないことはないが、なかなか難しい。
一応、練習ではトライしてみたが、やはりギターを弾くと、まだまだ歌が不安定になる。
ほかに二人もギタリストがいるんだから、オレ、別に弾かなくていいんじゃないか?
ってことで、次回からは、ハンドマイクで歌に専念することとする。

そしてキーボードは…さすがマキゾエ♡
難しい方のパートをABに割り振り、5thとか9thとか、
とにかく複雑な和音の連続攻撃で、
必死の形相のABちゃんを笑顔で追いつめる。

それとマキゾエが張り切って、CDとは違うアレンジに直した譜面を、練習の16時間前に完成させてくれちゃうから、たいへんだ。
練習もそれを見ながらのヨタヨタ演奏になる。
まあ、去年レコーディングした曲なわけだから、そのうちなんとかなるでしょう。


また、「大きな歌」以外の曲に関しては、バンドとして音を出すのが、
前回のライブ以来なので、とりあえずは7月のライブでやりそうな曲を演奏してみる。

うむ。
ま、このあたりは大丈夫そうだ。
だんだんとGrooveも出てくるでしょう。
問題は、オレの歌詞健忘症だけですな。(ぶ)




DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
年度頭のバタバタで、ブログも放置状態(汗)。
なんか書くことないかなあ、と思ってたら、嬉しいニュースが。

QEEMA MUSICでアルバム「プラットホームにて」を販売しているFrog & Trippers
10CCとか、YESとか、複雑かつ、ひねくれポップな音楽を愛する人なら、確実にハマる実力派バンドだ。

そんな彼らが、7月の「健康」ライブに、出演することになりましたぞ。

これはかなりお得なライブになりますぞ!

他にもいろいろ、楽しんでいただくための企画を練っているので、お楽しみに。
気の早いお知らせではありました。(ぶ)


copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。