プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
QEEMA MUSIC主催の次回ライブ。
詳細をようやく発表させていただけることとなりました。

すでにお知らせした、「健康」Frog & Trippersの両バンドに加え、
御成門音響クワイヤの出演が決定しました!

私booranが毎週POP MUISCを一緒にハモっている、
音響芸術専門学校ボーカルゼミの若人総勢14名が、
皆さんもきっと知っている「あの曲」や「例の曲」を、
なんとbooranのあぶなっかしいピアノ伴奏で歌います!

大丈夫なのか?
というわけで、イベント詳細です。


イベントタイトル:「健康」なライブvol.2~NEVER!Mind the Gap~

日時:7月6日(日) 17:00開場 17:30開演(20:15頃終演予定)

場所:四谷アウトブレーク

チケット:前売り・予約2000円  当日2500円

出演:   1.Frog & Trippers(ふろとり)
     2.御成門音響クワイヤ
     3.「健康」
     4.?????
 
 
悪いことは言いません。
とにかく、できるだけ最初からみてくださいね!
楽しんでいただけるはずで~す!!!

前売りチケットを手にしないと落ち着かない方は、
お近くの「健康」メンバーよりのダイレクト手渡しをご利用ください。

ご予約は、メールにて、 info@qeemamusic.com
まで、件名を「7月6日予約」としたうえで、お名前(芸名・ニックネーム可。ただし、アウトブレーク入り口で恥ずかしくて言えないような名前のご利用はお避け下さい)と人数をお知らせください。




と、ここまで読んでくれた人に、プレゼントのお知らせです。(冗談ではありません)

明日5月27日(水)-6月1日(日)の間に、
丸の内COTTON CLUBで行われるライブ(どれでも)に、
4名1組で、計10組40名様を無料(ミュージックチャージ)ご招待します。

ただし、20歳以上でないと入場できませんからご注意を。
また、ライブハウス内での飲食費は、自前でよろしく。

シリアル番号管理されたInvitation Cardを持参した方のみ無料となるので、
御成門の音響芸術専門学校まで、チケットを取りに来られる方のみのご招待です。

Invitation Cardご希望の方は、
info@qeemamusic.comまで件名に「コットンクラブ」と書いて、お送りください。(ぶ)



スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:「健康」ニュース
ブーランである。
最近、ホントにブログを書く余裕がなく、申し訳ない。
って、別に誰も困ってないと思うが、まあ、ほんとはもっと書きたいわけではある。

しかーし!

「健康」による健康な活動は、健康を害さぬ程度に進行中、というか潜行中である。

なにしろ・・・

自慢じゃないが、7月のライブに向けて作成したセットリスト(案)に基づき、バンド練習をしたぞ!

ま、大文字にするほどのことではないかもしれんが、
今回は、カバー曲もあるし、Frog & Trippersとの合同演奏もあるし、
とにかく大変なのは、この、物忘れのいいオレの頭で、
ライブでは初めての「大きな歌」の歌詞やら、
複数の、しかも早口英語の歌詞やらを間違いなく覚え、

しかも、

新たな歌詞を記憶するという、いわば‘前人既到’の偉業を達成しつつ、しかも、すでに覚えたつもりの歌詞を忘れない
という、もはやこれは神業としかいいようのない‘合わせ技’を、なんとギターを弾きながら成し遂げねばならないのだ。

これは並大抵のことではない!!!!
(世の中、並大抵でない奴が多いのには驚くばかりである)

さらに言えば、この神業をバンド単位で成し遂げるということになれば、
これはもうミクロ的確立への挑戦ということになる。

今回の練習でも、各メンバー色とりどりの、笑いごとではない「ケン坊SHOW!」がスタジオ内に展開されたわけだが、まあ、最終的にはなんとかなるだろう・・・。

と今までのオレなら、楽天的に構えていたかもしれない。
しかし、今回は、ホントにそれぞれのメンバーが危機感を持たないと危ないぞ!
とオレは言いたい。

なんせ、新しいことをたくさんやるのだ。
しかも、みんな忙しくて、なかなか練習の日程が合わんのである。
これはもう、個々の地道な練習に頼るしかない。
悪い意味で柔らか過ぎる頭に鞭を入れて頑張ろうと思う、今日この頃である。




「ギターしまわない作戦」による練習量増加でにわかに強気な(ぶ)











DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
7月6日(日)に四谷OUTBREAKで行われる

QEEMA MUSIC主催ライブの概要が決まりました。


なんと、「健康」とFrog & Trippers(ふろとり)のジョイントライブです!!!

そう、2バンドしか出ない!!(笑)

でもその分、「健康」も‘ふろとり’も1時間やります1時間!!!


さらに、最後には、「健康」と‘ふろとり’合同で、

カバー曲を2曲もカマシマス!!!

これ、まじで盛り上がりますぜ!

ほかにも、意表を突く企画満載で、老若男女にお楽しみいただけるライブにしようと
準備を進めています。



というわけで、皆さん、スケジュール帳開けてくださーい・・・・・。

ん、開けた?

はい、そしたら7月6日(日)のページに書きましょう、

‘「健康」&ふろとり’って。

時間は正式に決まったら改めて発表しますが、翌日が月曜ですからね。
17:30頃には始めて、20時過ぎには終わりたいなと思ってますよん。

よろしくー!
また一つ年を取ってしまったbooranでしたー。(ぶ)

copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。