プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
ご報告がちょっと遅くなりましたが、おとといの土曜日、約4時間のリハを敢行しました。

Mixerまずは15時頃から「健康」としてのリハ。前回の反省を踏まえ、各人個人練習を積んできて、だいぶまとまりが出てきたぞ。懸案だったコーラスも、練習を重ねて、かなりいい感じになってきたんじゃないかな?

でも寄る年波によるものか、体力はまだ大丈夫だと思うんだけど、集中力の持続がなかなか大変だ。

Keyboard「タコ坊、お前今日リズム重すぎてノリ悪いよ」と突っ込んだみのりんも、自らの演奏を録音したものを聴いて、「いかん、俺もヘロヘロだ」と反省することしきり。

そんな中、自分はたくさん練習してきたから完璧だ、と言わんばかりのマキゾエ。そーかぁ?たまたまマイクホルダーの調子が悪くて、ピアノの音があまり拾えず、音量が小さかっただけじゃないの?

Tonelab18 時ごろには対バンのFlog&Trippersのお2方に加わっていただいて、彼らと一緒に演奏するカバー曲2曲のリハだ。何の曲をやるかは当日までナイショだけど、彼らのルーツとも言えるお気に入りの曲たちなので、さすが、いい感じ
こいつはなかなか楽しい演奏になりそうですよ。

その後みんなでぼくらの間もなく30年来となる行きつけのカレー屋さん、KhanaPina祐天寺の「カーナピーナ」に移動して、みんなでカレーパーティーだ。いやー、何度食べてもここのカレーは辛い!だけど本当にウマい!

てことでまだちょいと不安の残るリハだったけど、いや、そんなことは言ってられない。お越しいただく皆様にお恥ずかしい演奏をお見せするわけには行かない。

ここは気合だ!アニマル浜口だ!てことであと2回のリハでなんとかするぞ。ご期待くださいませ。
(Tacovo)
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:雑文
ブーランである。

明日28日、「健康」は都内某所で久々のバンド練習をたっぷり4時間以上行う予定である。
この1か月、各自が積み重ねた個人練習の成果を、いよいよバンドのアンサンブルとして
組みあげる作業に入るわけだ。

といっても、大部分の曲がすでにライブでも演奏している曲なので、
それについては微調整で済む。

楽しみなのは、新たに取り組んでいる例の(といっても秘密)カバー曲や、
Frog&Trippers(ふろとり)さんたちと一緒に演奏するカバー曲(×2曲)の
練習だ。

そう、明日の練習終盤には、ふろとりのメンバーたちも合流することになっているのだ。終わったら、これまた都内某所で某カレー?間に合うかな?

このあと本番まで1週間、我々「健康」は、スタジオ練習を集中的に組んでいる。
お客様に楽しんでいただけるライブにするため、頑張りますぞ。

さて、その前に、今日は御成門音響クワイヤの練習もある。

だんだん気分も盛り上がってきたぜ!(ぶ)


DATE: CATEGORY:ライブ出演情報
みなさん、おこんちは。
ブログさぼりまくりの「健康」ブーランです。

さて、日常に振り回されまくっているうちに、
なんと、いよいよ7月6日(日)のライブが2週間後に迫っているじゃありませんか!
たいへんだ!

なかなかそろって練習できない「健康」の面々、
ここんとこ、各自、個人練習にいそしんでおります。(のはず。)

御成門音響クワイヤも、毎週3時間の練習ながら、
ライブ本番に向けてフォーメーションチェックに余念ありません。
体調不良や就職活動でなかなかメンバー全員がそろいませんが、
本番当日は全員揃うと信じて練習してますよ。

もちろんFrog &Trippers(ふろとり)の皆さんは、百戦錬磨のつわもの。
ライブはいつだって来い!って感じでしょうが、それにもかかわらず、
頻繁にライブをこなしながら、しかも7月6日に向けたスタジオ練習も重ねているご様子です。
きっと、スゲエ演奏をしてくれるんじゃないでしょうか。私ブーラン、まじで楽しみ♡


で、きょうは、7月6日のライブにおいでくださる皆様に、
気の早い打ち上げ参加の要請です。


「健康」な打ち上げ
は、ライブ終演後、そのまま四谷OUTBREAKで行います。
たぶん20:30くらいから打ち上げはじめ、打ち上がるのは…、
何時くらいなんでしょうか。まあ、あんまり遅くなんないようにしましょう。

もちろんバンドメンバーは全員参加。(のはず。)
お客さまもこぞってご参加ください。
会費はお一人¥2000でドリンク飲み放題+おでんのおつまみ付の予定です。


そうそう皆さん。
そろそろ7月6日の予約なんてしてくれちゃったりしません?


ライブの詳細やご予約方法は以下のとおりです。
打ち上げ参加もついでに表明してくださるとなお結構。
でも、打ち上げ参加は、当日いきなり言ってくださっても全然OK。
ご来場お待ちしていまーす!(ぶ)


イベントタイトル:「健康」なライブvol.2~NEVER!Mind the Gap~

日時:7月6日(日) 17:00開場 17:30開演(20:15頃終演予定)

場所:四谷アウトブレーク

チケット:前売り・予約2000円  当日2500円

出演:   1.Frog & Trippers(ふろとり)
     2.御成門音響クワイヤ
     3.「健康」
     4.?????
 

前売りチケットを手にしないと落ち着かない方は、
お近くの「健康」メンバーよりのダイレクト手渡しをご利用ください。

ご予約は、メールにて、 info@qeemamusic.com
まで、件名を「7月6日予約」としたうえで、お名前(芸名・ニックネーム可。ただし、アウトブレーク入り口で恥ずかしくて言えないような名前のご利用はお避け下さい)と人数をお知らせください。





DATE: CATEGORY:「健康」ニュース
北京オリンピックが近い。
ということで、ブログのタイトルを中国語で発音してみたブーランである。

しかし、バンド練習の日程が取れないのには困ったものだ。
直近の練習では、まだまだリズムの甘さや、オレの歌詞「ケン坊SHOW!」などが
解消されていず、ほかにも課題山積。まだ7月6日のセットリストを通していない。
徐々にバンドとして満足できるハードルが上がってきているとはいえ、心配だ。

しかも、このあと、オレだけでなく、出張を予定しているメンバー複数。
笑ってしまうほど、微妙に各人の仕事日程がずれており、
なかなか全員がスタジオに勢ぞろいできないのだ。

ということで、今月は個人練習&セク練月間だ!
みんな頑張るぞ!おー!


…ということになったが、
ライブは1か月後なのね、これが。ははは。

でも大丈夫。
最後はバチっと間に合わせるから。
期待してちょーだい!(ぶ)


DATE: CATEGORY:雑文
ブーランである。
今朝、職場のパソコンを起動すると、なんと週末の新着メールが87件。
なんと、そのうち84件が得体の知れないスパムメールの類だ。
ほとんどが、海外サーバーを利用しているqeemamusicのメアドに送付され、
オレのPCに転送されてくる英文のものだ。

加えて、このブログに寄せられる、不潔なスパムコメントも、自動転送で送られてくる。


そこでみなさんにお聞きしたいのだが、


誰か、この手のスパムメールやスパムコメントから、
実際に送り手の誘導に乗って、そのサイトに行っちゃったり、
ましてやそのサイトを通じて金使っちゃった人っています?


滅多にいるとは思えないんだが…。

だってゴミと分かってるものをいちいち金払って拾いに行く人がいる?
送る方も、やる意味があるから送ってるんだろうが、いや、ほんとに迷惑千万!

なんとかならんもんだろうか。。。。(ぶ)

copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。