プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑文
あああ。

マキゾエとしたことが、この週末は実に正しいことをした。
成人有職男子の正しい週末の過ごし方と言えば、言わずと知れた

Golf!

である。

しかしこう見えてもマキゾエ、ゴルフのコースに行くのはここんとこ
2年に一度ぐらい、もちろんその間練習場に通うなどというストイックな行動は
一切とらない。

つまりは、ダメダメである。


だってね、僕は決してゴルフというスポーツそのものを嫌いな訳ではないのよ。
この土曜日なんかは実にさわやかな天気で、小鳥さえずる森を回るだけでも、いい気持ちなのよ。


だけどね。ちょっと苦手‥‥ってことがいろいろあって。

まずね、早起きね。土曜なんか5時おき。ちょっと苦手。でもこれは、ちょっとだけど。

そして駐車場ね。高級車密度高すぎ。ここで見栄を張るために車に大枚はたいてる人も少なくないぞ。ちょっと苦手。

次は朝のあいさつね。「お!真打ちが来た!お手柔らかに頼みますよ」‥‥って僕みたいなオーバー120な人に
見え透いたこといってどうするんですか!? ちょっと苦手。

そしていよいよプレー開始。くじ引きで順番決めるでしょ、そうすると1番を引いた人が
では、露払い、行かせていただきますよ
と、このへりくだる下り坂の方向が、ちょっと苦手。

まだまだ。格言攻撃!!ババババ~ン!
「テンプラにスライスなし!」 ←玉ねぎのテンプラは、スライスしちゃいけないのかと思いました。

そしてボランティアレクチャー!!これはある意味、ありがたいけど。要は頼んでもいないのに
いろいろ教えてくれるんだ、うまい人ってのは。
こういう人は、鍋ものの具材を入れる順番にもうるさいんだろなあ~ ‥‥ちょっと苦手。

そして決まり手はこれ。
それは最近死に絶えてしまったらしい、フィニッシュ後の決まり文句。


さあこれからどうです?川口あたりで、19番ホール


英国紳士淑女のスポーツに対して、左様に会話の内容は下品、でもその下品なところが
お高くとまったこのゴルフ人たちの唯一お茶目なところだったのに、
最近こういう決まり文句があんまり聞かれなくなったのが残念ともいえるし、安堵でもある。


まあマキゾエのようにふだんからダラダラと過ごしている輩には、テニスとかゴルフとかをいそしむ方々の
選民意識のようなそこはかとない気位が、やっぱりちょっと苦手なのである。

この土曜日、僕がいちばんうれしかったのは、ひとり車に乗って帰路につき、すぐに見つけたセブンイレブンで
食べたアイスキャンディではあるよ。


(マキゾエ)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。