プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:どうオモウ?
ふだん、あんまり相撲を見る習慣がないんですが、いろんな事件続きで、興行自体はどんな感じになってるんだろうと思い、昨日はちょっとテレビをつけてみたんです。九州場所。

そうしたら、折しも優勝争いにからむ力士同士の取り組みだったみたいで、いきなり聞こえてきたんですよ。

パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン……

おすもうさんの腋の下の音ではありません。

観客の手拍子

なんです。

ブブカの跳躍時に沸き起こるような、あの手拍子

こんなこと、いつから、誰がやり始めたのか。

これじゃあ、立ち会いの気迫も緊張感もあったもんじゃない!

どうオモウ?

(みのりん)
スポンサーサイト
コメント

まぁねぇ

まぁ、最近、世界での潮流だからねぇ。確かに相撲の世界にはそぐわない感じはするけど。

国技なのにね

国技の神聖な(土俵に迎えられた神の前で行われる)場所で、手拍子は違和感あり過ぎですね。
ソウルオリンピックの時、柔道の競技場で、韓国の応援団がチアガールも含めて賑やかに応援していたこと(日本人から見れば非常に無作法ではしたなく見える)を思い出します。

遅れましたが、「健康」の皆さん、新ブログ開設とアルバムデビュー、おめでとうございます!

アストラルさん、ありがとうございます。いよいよCDの納品が近づいてきました。しっかり練習してライブも頑張ります!(ぶ)

きっかけは数年前の魁皇だったような...

この現象、数年前の九州場所で魁皇を応援しているときに自然発生で起こったものだったような気がします。

「大切な仕切りの時間」

を過ごせる大相撲ファンというのは、多いようで意外に少ないものですね。俺は仕切りの時間で力士の仕上がりや体調を見たり、お腹を叩く音などを聴いているので、ちょっと邪魔だなぁとは思いますが、なぜ手拍子が始まったのだろうか?その起源と心理的要因は探れるものなら分析してみたいです~。

おお、Kashiromanさん、通な見方をしてますねえ。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。