プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑文
私ブーラン、何を隠そうボーラーだ。

小4の時には、ボーリングの月刊誌をなけなしの小遣いで買い、
中山律子、須田佳代子、並木恵美子、石井りえといった女子トップボーラーの
フォーム研究に余念がなかった。

そして、本業(?)の野球の素振りの合間には、「ボーリングの素振り」
シャドーボーリング
に打ち込んだものである。

その甲斐あって、小6で200アップを達成、
最高点は、今では夢としか思えない「269」だから我ながらたいしたもんだった。


と、自慢にもならねえ自慢話はこの辺にして・・・。

先日、そんなオレが、かれこれ7,8年ぶりにボーリング場へ行ったわけだ。
しかも初めて息子と娘を連れて。


・・・驚いたぜ。


なんか、全然雰囲気が違うぞ。

まず、ファミリー連れの割合がやたら高い。

あと、点を書かなくてよくなっている。(まあ、これは随分前からそうだが)

それに時々、勝手にルーレットが回りだして、「当たった」だの、「外れた」だの、
モニター画面が大騒ぎしてやがる。

ったく、ボーリングはスポーツで、ギャンブルじゃねえんだぞ!

子供の教育上、まったく困ったもんだ


それに、もっと驚いたのは、
ボーリングレーンが無法地帯と化していたことだ。

隣りの家族連れが、ニコニコしながら、勝手にオレや娘のボールを使う
アプローチに同時に立っちまったら、右レーンが優先、ちゅう常識が通用しねえ
近隣レーンのストライクに敬意を払わねえ


まったく今の日本を象徴してやがるぜ。
みんな、テメエのことしか頭にない。
せめて、うちのガキどもには、こうなってほしくないもんだ。


え?オレのスコアー?

四十肩だか五十肩だか知らねえが、痛くて右で投げられず。
左で、サウスポーの息子とタイマンはって、80点台。撃沈しました。(ぶ)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
