プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑文
バンドマンのほかに、「PTA野球人」というもう一つの顔を持つ男、ブーランである。

昨日の記事に、「ブーランはヘロヘロだろうから」と、みのりんからの思いやりを頂戴した私だが、たしかにヘロヘロではあった。

なにしろ、金曜の麻雀、土曜のバンド練習がともにオープンキャンパスの直後に組まれている、というなかなかの強行軍だったうえ、日曜は朝から
小学校PTA協議会秋季野球トーナメント開会式
に参加。起床早々、
炎天下で政治家先生たちの素敵なご挨拶
をたっぷり堪能し、これ以上ない寝起きを味わった。

自転車全力疾走で15分かかる球場からいったん帰宅し、ブランチをかっこみ、
今度は別のリーグ戦の試合前練習のために公園へ赴きウォーミングアップ。

すると、どうも若干息苦しい。さては・・・

そのとき、私の予想通り、区内全域に
光化学スモッグ注意報
が発令されたことを告げるサイレンとアナウンスが響き渡った。
私ブーランは、光化学スモッグが出たときに「息を思いっきり吸うと咳きこむ」という症状が
必ず出るので、注意報や警報が出る時には、先に分かってしまう。

が、野球オヤジたち、光化学スモッグなんて知ったこっちゃない。完全にサイレン無視の
ノーケアー

何事もなかったかのように14時からは近隣のH中学のグラウンドで試合だから頼もしい。
(写真は、キャッチボールをするわがチームメートたちの雄姿である。)

肩不調の私ブーランは、監督のご配慮により、2番DHで出場させていただく。
3打数1安打と可もなく不可もなくな成績だったが、主力の多くを欠くわがチーム、
昨日は負けてしまった。
まあ、トーナメント戦に向けた調整試合みたいなもんだから勝ち負けはあんまり関係ない。

ここまででもかなり疲れたわけだが、このあとの試合の審判も頼まれたので快諾。
みんなは先に飲みに行っちゃうのかなあ・・・
と思ったが、なんとみんな次の試合を見ながら待っててくれたので、
これはもう、その後の飲み会参加を
断るわけにもいかない!

PTA野球人にとっては、まさにこれからが最も忙しいシーズン。
9、10月の日曜は基本的に毎週試合が、それもダブルヘッダーも頻繁に組まれている。

忙しいってステキですね。

てわけで、今日は深呼吸が若干つらい。(ぶ)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
