プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンバーの日記
pilot1

ブーランである。なんと、きょう2回目の記事投稿だ。

実は、土曜の夜、体調不良を押して、弟と二人で「川崎クラブチッタ」くんだりまで、
英国、というよりスコットランドのポップスバンド、
PILOT
のライブに行ってきた。

いやあ、演奏は予想した通り、ややコケ気味だったが、なつかしかったぜ。

オレばかりでなく、
現在、超ド人気国民的アイドルグループのレコーディングで死にそうになっている
音楽プロデューサーの弟も、今日ばかりは大満足。

ライブ会場はオレたち世代で予想に反して超満員で、しかも音楽・マスコミ業界率の高いのなんのって。
弟は、業界関係者と挨拶しまくりであった。

PILOTの高い音楽性を反映してのことと言えよう。

pilot2

ライブ終了後は、Tシャツ購入者向け、サイン会。
2枚目の写真は、チッタの楽屋でのサイン会に並ぶ同好の人々。
これでもかなり前のほうで、後ろにさらに50人くらいは並んでいるのだ。

それはそうと、こういうミーハー的行動には普段絶対走らないオレが、
Tシャツ買って列に加わったから驚きだ。

だって、さすがにPILOTだけは、再結成再来日なんて、完全に諦めてたからねえ。


でもよかった。


リーダーのDavid Patonに、

I couln't imagine this would happen to my life.

と言ったら、彼やマネージャーのほうが感激していたのがおもしろかったし、

ドラムのStuart Toshにも、

It was the 5th time to see you on stage.

と10CCでの活動も含めて応援してることを話せたし、オレらしくもなくミーハーしちまった。

とにかく、PILOTのメンバーは、自分たちがこんなに支持されていたと知って、
ビックリ仰天し、心底幸せそうだった。

幸せな人たちを見るのって気分がいい。
そして、ライブってやっぱりいいな。
「健康」も頑張らねば、と思ったぜ。
12月も1月も、いいライブにするぞ。
(ぶ)
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
