プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:「健康」ニュース
いよいよ、今日という日が来た。
私ブーラン、今朝は興奮して5:30AMに目覚めてしまったじゃないか。

そう、きょう、伝説のバンド「健康」(自分で言うか?)が復活ライブを行うのだ。

はっきり言って、小規模のジョイントライブだが、
そのためにいいおとなな我々が、
この数か月、毎週毎週、貸しスタジオで
夜遅くまでまじめに練習した。

ただひたすら、年末の忙しいさなかに、
オレたちのライブに来て下さるという有難いお客様たちや、
オレたちに好きなバンド活動を許してくれている家族に楽しんでもらおうという、
その一心で、「健康」の歴史始まって以来の真剣さで準備した。
おっと、ライブやる前から自分でハードル上げてどうするんだ、オレ!?

でも、自分的には、こんなにちゃんとライブに向けて準備したことないんで、
結構入れ込んでますぜ。ついに、あのしつこい風邪も治ったし。

私ブーラン、きょうは、入試業務を終えた後、その足でライブ会場に駆け付ける。
勢い余って通り過ぎちゃうくらいのダッシュで駆け付けるぜ。

きょう、お見えになる皆様、どうか「健康」復活ライブ、お楽しみに!(ぶ)
スポンサーサイト
コメント

行けないけど・・・

CDで楽しんでます!
がんばってくださいね。

良かったです~!

とっても良かったです。
期待を裏切らない演奏、ライブでした。・・・
とても密度の濃い30分間。ありがとうございました。幸せ~!な気分でいっぱいです。

めるし

のりままさん、どうもありがとう。楽しく頑張りましたよん。「健康」菌に感染した息子さんにもよろしく。お大事にぃ。(ぶ)

博士さん、ありがとう

いやあ博士さん、CDご購入&ライブまでお越しいただきありがとうございました。打ち上げも楽しかったですね。また、お会いするのを楽しみにしていまーす!(ぶ)

ん?

博士は打ち上げには参加して無いよ。
ライブに4名でお越しいただきました。

お忙しいところありがとね!>博士

TATA蔵、青山氏、なべの一行と勘違いしてるかな?

ああ、そうか!

失礼しました。そうでした。勘違い勘違い。次回はもっと皆さんとじっくりお話しして、親交を深めたいです。すんません。(ぶ)

そうですね!

今回、面子事情で、参加しませんでしたが、打ち上げ、出たかったですね。・・・・

>ブ-ラン様
主審と同級生という事で、ブログの記事も度々拝見させていただいでおります。
今回、主審つながりで、「健康」を知りライブにまで足を運ぶといった流れでした。普段から忙しぶってる私には初めての事でした。とても良い流れに乗ったって思ってます。
今回ライブを拝見させていただき、色々な面(曲、サウンド、メンバ-、ステ-ジ)で心打たれました。文章では書ききれない(ただ文章が下手って事もありますが(笑))
「健康」観れてほんとに良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
