プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ライブ報告
151207musicinn


ブーランである。
一昨日、新宿MusicInnで、ついに「健康」復活ライブが行われた。

セットリストは、

1.手
(MC)
2.U・KA・TSU
3.ベジタリアンの煩悩
4.近すぎて見えない
(MC。以下2曲、Ko太郎も参加。)
5.ケン坊SHOW!
6.うなじ

30分と短いが、渾身(にはもちろん見えなかったと思うが)のライブをお送りした(つもり)。


今回は、知り合いにもほとんど声をかけず、家族と一部の親しい方々のみが見に来て下さっていた(と言ってもオレ的にはほとんど全員初対面)ので、そういった方々への感謝の気持ちも込めてやりたい、と思っていたが、始まってみればそんな余裕はなく、とにかく間違えないようにやるのに精一杯って感じになっちまった。

それは、ほかのメンバーも同じだったらしく、サポートの二人以外のオリジナルメンバーは、ミスタッチだの歌詞忘れだのをそれぞれカマシていた。

しかし、ステージを見渡すと、昔からお互い色々あった友達が、紆余曲折を経て、心を一つにして同じ曲を演奏しているというのが、なんともなんとも感動的で、テンパリながらも、ぐっと胸が熱くなる思いだった。

終了後の打ち上げもまた楽しく、こんなワガママなおっさんたちを笑って支えてくれる家族、友人、そして音響芸術専門学校の録音技師の若人たちに、感謝の念を新たにした我々ではあった。

次回は、正月明けの1月14日。

今度は、Ko太郎も全面復帰して、あいつなしでは成り立たない、お祭り系ソングもガツン!とお届けする予定。

やはり、お金を払って見に来ていただいているのに、間違えてはいけない。(我ながらオレのセリフとは思えない。)
個人練習にも、スタジオ練習にも一層力を入れようぞ!(ぶ)


追記
Yahooブログ時代からのブログ友達イッシーが、足の裏がかゆくなりそうな「健康」絶賛記事を書いてくれましたのでご紹介します。ありがとねー。
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます

盛況だったようで、おめでとうございます。いつか是非ステージを観に行きたいと思います。続けてくださいね。

継続は金

JCIさん、そうですね。なるべく長く続けたいなあ。そのためにも、オーバーペースにならないように気をつけます。学生時代はそれで質の低下を招いてモチベーションが下がりましたし。今回はとにかくお客様に失礼のないように、しかも楽しんでいただけるように、ってことだけは忘れずにやりたいと思います。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


◆「健康」ライブ終了!!


「健康」ライブ終了しました!!! おいでいただいた皆様お忙しいところありがとうございました。 おかげさまで無事にライブを終了することが出来ました。 次回は1/14になります。 またよろしくお願いします。 個人的にはミスはあるにはあったと思うけど、 練習どおりと



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。