プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:レコーディング報告
私ブーラン、先日録った「またね」のボーカルを、
時間をおいてもう一度聴いてみた。


・・・・カスだ。


ディレクターの学生にも意見を求めてみる。

「どう?」
「やっぱりダメですね。」

というわけで、本日、また録り直した。

音程や声の質感が微妙にずれているところを直す。
するってえと、さっきまでは「許容範囲」ってことになってた部分までが許せなくなる。
しかも、ダブルトラックで録ってるから、同じことを二度やらなきゃいけない。

なんのこたあねえ。

結局、8割がた録り直しちまった。
一応最後まで終わったが、明日聴くのが怖い。


「またね」。


おい、マキゾエ。
これ、タイトルが悪すぎるんじゃねえか?(ぶ)

スポンサーサイト
コメント

出来栄え

聴いてない人にはワケわからん話で申し訳ないんですが、最初のデモが3点だとすると、先日のが6点、昨日のが・・・。確実によくはなってると思う。思いたい。(ぶ)

股ね?

曲が難しいのか?耳が肥えてるのか?
精が出ますねぇ。
魔のスパイラルに入っちゃってるのかも?
じっくり納得の行くまでってことでしょう。(笑)
頑張ってください。

タイトルが

>これ、タイトルが悪すぎるんじゃねえか?
笑ってしまった(失礼)。

大相撲が始まり、幕内力士の垣添(かきぞえ)が土俵に上がるときの名乗りで、「かき~ぞ~お~え~」が「マキ~ゾ~オ~エ~」に聞こえてしまいます。

満点の収録は難しいですよね。
鬼のディレクターさんがOKを出すまで繰り返し頑張って。

>astralaudiosoundさん

>鬼のディレクターさんがOKを出すまで
>繰り返し頑張って。

本当の鬼は、まだ登場していません。うははは。

>アストラルさん

鬼ディレクターもさすがにへばってましたよ。なかなかOK出せなくて。(ぶ)

>主審

完全にそのスパイラルにハマったよ。久々にね。歌い方直して歌い終えるでしょ?終わってみると、その前の歌い方の方が良かったような気がしてくるの。で、やり直す。×∞(ぶ)

>うははは野郎

わかったよもう。明日の午前中にやり直すよ、また。

実はさっき昨日のテイク聴いたの。ほぼいいんだけど、やはり数か所どうしても許せない部分が…。だれか止めてぇ!(ぶ)

そういや主審に言っとく事が

主審。
言っておくが、キミも他人事じゃないんだよ。なにしろこの曲のアコギのアルペジオ。すんげえ苦労して弾いたんだが、なにしろマキゾエが、オレが弾けるかどうかよく考えないで作っちゃったギターパートだから、死ぬほど難しいのよ。にもかかわらず、出来上がりを聴くと、頭にくるほど全然難しそうに聞こえないのよ!もどかしいぜ。

ふふ。もうオレが何言いたいかわかったよな。歌いながら、オレがこのアルペジオやるのはまず無理ん♡

てことは、主審、キミに弾いてもらわねばならんのだよ。はっきり言って、歌とおんなじくらい難しいぞぉ。(ぶ)

うーん。邪道といえばそりゃ邪道なのだけどね。
その、3点、6点・・・っと変化してゆく過程は、
もしやものすごく楽しいんではないかと思うわけなのです。
そりゃやってる最中はもどかしいのでしょうけど。
おそらく、普通に完成版だけ、ぽんっと存在するよりも
経緯こそがかなり面白げなんだよなぁ。
ああ、関係者のみ、自分で演る人のみの特権だなぁ。

なんだってい?

>ブーラン
しばらくお休みで、サウンドグレードアップ化計画&魔法の小箱工作などに興じていたら、他人事じゃなかったのねん。(^^;;
どっひゃぁ~、もう、みんなわかってると思うけど、俺アルペジオとか得意じゃないよ。だって繰り返し同じことやるの嫌いなんだもん。(爆)
得て不得手もあるけど、やっとケン坊Showがそれらしくなってきたのになぁ。また、山が・・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。