プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:メンバーの日記
080314_2001~0001


ブーランである。
いま、まさに、スタジオで「つるつるバンド」の曲、「ひとつのこと」をレコーディング中だ。
当校の学校案内添付CDに彼らの曲を収録しようということなのだが、正直言って、若干後悔しているオレなのである。

「つるつるバンド」といえば、1月14日の新宿でのライブでご覧になった方々はお気づきのように、曲はポップなロックンロールだが、曲なんかははっきり言ってどうでもよく、彼らの頭の中を支配しているのは、「笑えるか笑えないか」の一点のみである。

実は、レコーディングの時ぐらい、ちゃんとやるのかな、と思ったのだが、オレが甘かった。

まず、機材搬入時に度肝を抜かれた。

なんと、こいつら、「業務用生ビール供給マシン」を搬入しやがったのだ。
当然、中身も満載だ。

それと写真のダルマ。
ステージにも毎回置いてるらしい。
その年最後のライブでは、ステージ上で眼を入れて客に投げるのだそうだ。

アホか、こいつら。

ドラムのKONAKIは、当校の卒業生で、「パフィー」とか、結構売れ線アーティストも担当しているレコーディングエンジニアだが、メンバーがコード間違ったくらいではNGを出さない。

ミスタッチやリズムの乱れも問題にしない。

「面白い」「ノリノリ」のどちらかの要素があれば、全部OKだ。

ううむ、これ、CDに収録していいのかなあ。

「またね」を神経質に録り直した後の、対照的なセッション。
さすがに学生も唖然としている。
KONAKIの奴、何時に返してくれるんだろうか。
オレ、明日入試なんだぞ。(ぶ)
コメント

す、すげえ……(-_-;)

で、何時に帰してもらえたんだ?

>みのりん

奇跡的にてっぺん手前(23時50分頃)に帰していただきました。ミックスが楽しみというか、怖い・・・。(ぶ)

大物ですね。さすが卒業生だ。

>ぎょらんさん

出来上がったミックスも大物な感じになればよいのですが…。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
