プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:メンバーの日記
私ブーラン、昨日は所属する野球チームの練習に赴いた。

そして、約1年半ぶりに、バッティング・ピッチャーを務めた。
4人に対して約60球。
7分程度の力で、ではあるが、ようやくバッター相手に投げられた感慨は大きい。

なにしろ、「ドアを開ける」とか「棚から物を取る」とかいう日常的な動作が、痛みなしではできなかったんだから、良く治ったものだ。

とにかく、悪い姿勢で1日10時間以上PCで原稿書きっつうのを3,4か月続けるようなことは、みなさんも是非避けていただきたい。まず間違いなく五十肩に襲われます。ホントに辛いのよ。気を付けてね。(ぶ)
スポンサーサイト
コメント

よかった

>1日10時間以上PCで原稿書きっつうのを3,4か月続ける
ブーランさん、作家顔負けの仕事量ですね。
治療で筋肉注射しませんでした?
あれ、無茶苦茶痛いんですってね。

ともあれ、治ってよかった!

>アストラルさん

ありがとうございます。筋肉注射はしませんでした。アストラルさんも五十肩やっちゃったんですか、もしかして?

私、あの時は役所に提出する電話帳みたいな書類を一気に3冊くらい作らなくちゃいけなくて、その前には学校案内パンフレットの大幅改定もあって、とにかく1年ちかく、長時間の文書作成に追われて死にました。医者に行く暇もほとんどなかったんです。とほほ。しかも、仕事用の椅子がブッ壊れて、代用の低い椅子でマイケルジャクソンのスリラーみたいな姿勢でPCを打ち続けたのが悪かった。気づいたら肩が固まりきってました。アストラルさんもご用心を。(ぶ)

以前 四十肩(五十肩も同じ)になったときに
関節に注射されました。
でも、その1本で ものすご~く楽になりました。
今でも、疲れると症状が出るので あれ?と思ったら
軽く動かしたり作業をやめるようにしています。

それにしても、治ってよかったですね♪

>1日10時間以上PCで原稿書きっつうのを3,4か月続ける

・・・やばぃ。避けるどころかデフォルトだ(爆)
私もなるのかなぁ。早めの五十肩。

でも、治ってよかったですね。
予防としては、席座ったままでも2時間おきくらいに
1分程度でも肩ストレッチすると少し楽よ。

ひじかけの高さをあわせて、腕の重みを乗せてもいい。
でも、マウスでぐりぐりやる右腕は
すぐカーディガンやセータのひじが痛んで穴があくぅぅl。

>のりままさん

あら、のりままさんも?
ちなみにそれ、ヒアルロン酸注射ってやつ?みのりんやTacovoに勧められて、医者に言ってみたんだけど、「合わない人も多い」とかってことで打ってくれなかったんだよね。(ぶ)

>イッシーさん

>避けるどころかデフォルトだ

ううむ、イッシーはホントに気をつけた方がよかろうなあ。会社でシムほどPC打って、最近ペースダウンしたとはいえ自宅でもあんだけの長文打ちまくってきたんだからなあ。
まだお若いから持ってるかもしれないけど、このままいくと確実に来ますぜ。
適度な運動など予防に努めてください(まじ)。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。