プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑文
さて、Golden Weekですね。

私ブーランは、この黄金週間にしっかり来るべき7月のライブに備え、
「健康」楽曲の練習に精を出したいと思うが、なんせ先の話である。
何事も切羽詰まらないと気合が入らない性分なので、
なんかモチベーションを高めてくれるキッカケが必要だ。


そこで!


7月のライブでは、「健康」が、なんかカバー曲をやるっていうのはどうだ!?

しかも、このブログで、皆さんの希望をきいちゃうっていうのはどうだ?

へへへ。もちろん、書いてくれたからって、簡単に「それやるよ」ってわけにはいかないよ。
でも、参考にはさせていただけますもんねえ。
今のうちじゃないと、寸前になってからじゃ、練習スケジュール合わせるだけで四苦八苦の
われわれ「健康」、手遅れになっちゃうもんね。


てわけで、「健康」の演奏で聴いてみたいカバー曲。

もしあったら、書いてくださいね~。(ぶ)
スポンサーサイト
コメント

ふぉぉおおぉぉおお!  ←興奮して逆毛立った

健康の皆さんが好きかどうかとか、皆さんの音楽性がどーとか、
全然空気読めてませんが、妄想突っ走りで、

ディープ・パープル! おねがいします!

ABさんとマキゾエさんで、ジョン・ローード! ハモンド、カモン!
主審さんでりっちーーブラックモアーー! きゃー!リフが見たい!
タコ坊様で イアーーン・ペーイス! 鬼のフィルインdeおかず連打!
みの先生で、ロジャーーーぁぁぁっぁああああっ!(想像して悶絶)
そして、ぶーらんさんで、イアン・ギラーーーーン!

も・し・く・は、王様(爆)

いやほら、何コピっても真面目にやったら他の曲から浮くし。
どーせ当時のギターキッズだったら絶対ある程度練習済みだし。

ベタ過ぎ? 

あ、もう聞き流していただいて。。。妄想です妄想。
私としては「大きな歌」がしみじみ楽しみです。

カバー曲

青春っぽくグループサウンズの曲はどうでしょう?
「想い出の渚」とか、ブーランさんのヴォーカルがはまるんじゃないかな?

王様

一番コメの方の「王様」に反応しちゃった(爆)

>イッシーさん

いあんぎらん・・・。全部裏声でよろしければいけます!(ぶ)

>アストラルさん

おお、その方向性は気づきませんでしたねえ。子供のころ、けっこう、ザ・タイガースが好きでした。「シルビー、マイラーブ・・・」(ぶ)

>ぎょらんさん

うちの、みのりん(B)とKo太郎(G)は、王様と一緒にメジャー活動してたんですよ。しかし、王様のカバー、っていうのは笑えるの通り越して、ほとんど哲学的ですな。(ぶ)

昨夜「健康」ライブの夢を見ました。
メンバーの皆さんの顔もまともに知らないのに・・・w
演奏されていたのはアルフィーの「メリーアン」でした♪
もろ、私の願望が集約された夢でした(笑)

めりあん

ヘエ、のりままさんはアルフィーファンなんだあ。「健康」と通じるところ、ありますか?どっちもおっさん?しかし、あの脳天突き抜ける声が出る人間がうちにはいないかなあ~。ぶ

ファンといえばなんといってもバービーボーイズです。
アルフィーは「メリーアン」と「星空のディスタンス」だけが めっちゃ好きです。
なぜかというと、中2の時憧れていた先輩がアルフィーのファンだったから(笑)
安直でスミマセン(^_^;)

王様と一緒!?

うっそー!!私、実は王様とは個人的に知り合いです・・・ひょえっ!ニアミス!?

世間は狭い

ですねぇ。

まぁでもSNSの理論で、友達の友達の・・・ってのを6回重ねると、世界の人口の80だか90%をカバーするかなんかってのがあったと思うけど、そう考えるとそのぐらいの世間の狭さはあって当然かも、って気もしますけど。

>のりままさん

Tacovoですが、バービーボーイズのコンタさんは、ぼくらの高校の1年先輩で、ぼくは彼が2年生、3年生だった時に、たまたま彼の同学年にドラマーがいなかったので、一緒にバンドをやらせてもらってました。

これもある意味、世間は狭い、ですね。ここに挙げられたミュージシャンのうち2人が、個人的につながりのある人だったりするのって。

>ぎょらんさん

え、個人的に!?OJと?ところで彼は最近一体どうしてるんですか?ぶ

えぇっ!!!

驚愕の事実に鼻血が出そうです・・・(^_^;)

そんな私が今「健康」にハマっている。。。!!

>のりままさん

ついでにお伝えしておくと、KONTA氏は、我々の間では「パセリ」ですからね。あの野菜の。KONTA氏のライブに行く機会があったら(ないか?)、「パセリー!」と叫んでみてください。確実にぎょっとして何らかのリアクションをすると思うよ。(ぶ)

意味がわからないだけに試したい~~~~~っ!!
でも、機会がない・・・(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
