プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:「健康」ニュース
ブーランである。
最近、ホントにブログを書く余裕がなく、申し訳ない。
って、別に誰も困ってないと思うが、まあ、ほんとはもっと書きたいわけではある。

しかーし!

「健康」による健康な活動は、健康を害さぬ程度に進行中、というか潜行中である。

なにしろ・・・

自慢じゃないが、7月のライブに向けて作成したセットリスト(案)に基づき、バンド練習をしたぞ!

ま、大文字にするほどのことではないかもしれんが、
今回は、カバー曲もあるし、Frog & Trippersとの合同演奏もあるし、
とにかく大変なのは、この、物忘れのいいオレの頭で、
ライブでは初めての「大きな歌」の歌詞やら、
複数の、しかも早口英語の歌詞やらを間違いなく覚え、

しかも、

新たな歌詞を記憶するという、いわば‘前人既到’の偉業を達成しつつ、しかも、すでに覚えたつもりの歌詞を忘れない
という、もはやこれは神業としかいいようのない‘合わせ技’を、なんとギターを弾きながら成し遂げねばならないのだ。

これは並大抵のことではない!!!!
(世の中、並大抵でない奴が多いのには驚くばかりである)

さらに言えば、この神業をバンド単位で成し遂げるということになれば、
これはもうミクロ的確立への挑戦ということになる。

今回の練習でも、各メンバー色とりどりの、笑いごとではない「ケン坊SHOW!」がスタジオ内に展開されたわけだが、まあ、最終的にはなんとかなるだろう・・・。

と今までのオレなら、楽天的に構えていたかもしれない。
しかし、今回は、ホントにそれぞれのメンバーが危機感を持たないと危ないぞ!
とオレは言いたい。

なんせ、新しいことをたくさんやるのだ。
しかも、みんな忙しくて、なかなか練習の日程が合わんのである。
これはもう、個々の地道な練習に頼るしかない。
悪い意味で柔らか過ぎる頭に鞭を入れて頑張ろうと思う、今日この頃である。




「ギターしまわない作戦」による練習量増加でにわかに強気な(ぶ)











スポンサーサイト
コメント

リアル「ケン坊SHOW!」が「ケン坊SHOW!」だと
ものすごくシャレにならないですよね。
そう考えるとネタってのは、仕込みが余計に大変。
「ミクロ的確立への挑戦」とかいうフレーズについ笑ってるばあいじゃない。

みの先生はいざとなったら堪平さんに頼る最終兵器も
ありうるけど、ボーカルでそれは㍉ですよな。
どうしよう。。。
いざとなったら私が客席で歌詞ボード持ちますから!(ぉぃ)

ああーでもでも、楽しみですー。
通勤電車が辛いとき、励みになってますよ~ 健康ゴーヤ曲集。


>isshy

Tacovoです。

そうなんですよ。

しかもBooranの場合、加齢によるものだけではなく、モトモトなので。
少なくともぼくが彼を知った約30年前には既にその兆しが、という筋金入りのケン坊さんなので。

すっげーリスキーなんスよ。いやマジで。

歌詞ボード、ぜひお願いします。
あ、ちなみに彼は、近眼の上に最近は近すぎて見えない人でもあったりするので、そこも工夫がいるなぁ。

ミクロへの挑戦、応援しています!
ギターしまわない作戦…なるほど。
私も出しっぱなしにしようっと。エレピ、健康器具、フードプロセッサー…etc

>ぎょらんさん

応援ありがとうございます。応援していただいたことは忘れないようにしたいです、できれば。しかし、ぎょらんさんは、エレピをしまってるんですか!?エレピってまさかカシオトーンじゃないでしょうね?(ぶ)

>イッシーさん

こちらもそのひとことが励みになりますぜ。あと、「前人既到」に突っ込んでくれることも若干期待していましたよ、実は。‘神業達成を皆様とともに「全人祈祷」しております’的な?(ぶ)

今気づいたんですけど

そういえば私も才能あふれるケン坊だった。
ぶーらんさんへのキューで「肉、食べてる?」を出し、
みの先生へのキューで「テーイクワーン!」を出すこと必至。

お役に立てず申し訳ない orz

自力本願をかなり懇願。

ははは。その撹乱カンペがあれば忘れたときに言い訳に使えますな?ぶ

しまってあるエレピ

ヤマハの88鍵、グランドピアノタッチのやつです~。

>ぎょらんさん

>ヤマハの88鍵、グランドピアノタッチのやつです~。

それをしまう?普通??ていうか、しまう方が場所取ってる感じなるのではなかろうか。と余計なおせっかい。(ぶ)

お、おっしゃるとおりです…。ウォークインクローゼットをウォークできなくさせてるのは、コレです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。