プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑文
ブーランである。
今朝、職場のパソコンを起動すると、なんと週末の新着メールが87件。
なんと、そのうち84件が得体の知れないスパムメールの類だ。
ほとんどが、海外サーバーを利用しているqeemamusicのメアドに送付され、
オレのPCに転送されてくる英文のものだ。

加えて、このブログに寄せられる、不潔なスパムコメントも、自動転送で送られてくる。


そこでみなさんにお聞きしたいのだが、


誰か、この手のスパムメールやスパムコメントから、
実際に送り手の誘導に乗って、そのサイトに行っちゃったり、
ましてやそのサイトを通じて金使っちゃった人っています?


滅多にいるとは思えないんだが…。

だってゴミと分かってるものをいちいち金払って拾いに行く人がいる?
送る方も、やる意味があるから送ってるんだろうが、いや、ほんとに迷惑千万!

なんとかならんもんだろうか。。。。(ぶ)
スポンサーサイト
コメント

ホント迷惑

公式なアドレスを公開していると、どうしてもスパムメールが多くなりますね。
アメリカの、あるIT関連の大物は、「スパムが大部分を占めるE-メールには先が無い」と予想しています。
悪貨が良貨を駆逐するのでしょうか?

不潔なコメントも多いですね。
私はいちいち削除していますが、放っておくよりもいいみたいです。
放っておくと、相手は削除されないのを良い事に、益々書き込むようになるようです。

年少者がそんなメールやコメントにひっかからないようにする教育も必要でしょう。

>アストラルさん

アストラルさん、有難うございます。まあ、削除するしかないんでしょうけど、それにしてもこの非生産的な作業を連日強いられるのって理不尽ですよねえ。

>年少者がそんなメールやコメントにひっかからないようにする教育も必要でしょう。

うん、それ大事。高い授業料払うことになる前に。というか、取り返しのつかない事態になる前に、ですね。(ぶ)

下手な鉄砲も・・

送るのやコメントはプログラムとかで自動的に処理するらしいので、10件送ろうと10万件送ろうと仕組みを作っちゃえば楽勝らしいです。
広告費(SPAM)はタダですからね。困ったものです。

>主審

これなんかしないと、人類にとって、無視できない損失だよ。(ぶ)

メーラーの設定

自宅のメーラーでは迷惑メール設定をしているおかげで、かなりのSPAMは叩き落とせるんだけど、WEBメールとかで見ると嫌になっちゃうくらい着てますよね。
本当何とかして欲しいものだよね。

ほんとにねぇ・・・

とんでもない量のスパムが来ますね。
ちらと見ても荒唐無稽なものばかり。
誰が引っかかるのか、引っかかる奴がいるのかねぇ?

ケーキを食べても食べてもウェスト56cm体質とか
がんが治ったとか、振られた彼氏と必ず復縁できるとか
美女とHして10万払うどころか貰えるとか、
中卒のボクが努力もしないで月商600万とか

マサカ引っかかる奴がいるとは思えないレベルなんだけど
誰が引っかかるんだろう。。。

誰か、スパムを社会学で研究するとか
スパムにひっかかる人を心理学で研究するとか
やってくんないかなぁ。不思議すぎる

驚き

同僚に、パソコンに非常に詳しいのがいます。
聞くと、スパムメールって、100万件に1件ひっかかれば儲かるものらしいです。
実際には、もっとひっかかる人がいるから、間違いなく儲かるようになっているんですって。
驚きですね、怖いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。