プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ライブ報告
どうもどうもブーランです。
昨日、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
お陰さまで、四谷アウトブレイクは満員御礼
我々「健康」一同も、100%楽しませていただきました。

それと、どうですか、Frog&Trippers、よかったでしょ?
最高でしょ?
ああいうコマーシャリズムにのってない凄いバンドがいるんですよ、日本にも。
大勢の人たちに、ふろとりを知ってもらえたのがうれしかったなあ。

御成門音響クワイヤも伴奏してた自分が言うのもなんだけど、
爽やかで良かったよねえ。青春な感じですよ、ほんと。
しかも、どう?結構彼らの歌、いいでしょ?
少なくともオレの歌よりは遙かにいいよね、うん。
とにかく、みんなキラキラしててまぶしかったなあ。

というわけで、とりあえず、昨夜のライブから、何ショットかお届けします。


080706-1

昨夜は、Ko太郎の熱唱ぶりが際立っていたぜ!


080706-2

ブーランは、途中から声が死亡。しかし、そこは強引にアクションでカバーだ!


080706-3

アルバム収録曲「手」は、メンバー紹介バージョンだ!


080706-4

ラストは、ふろとりのメンバーと、PILOTの「January」、BEATLESの「Revolution」。
楽しかった~!
(Revolutionの最後のシャウトで、ブーランの声、覚悟の完全死亡!)

次のライブは一体いつになるんでしょ?
まずは、滞っているレコーディングかな、やっぱり。(ぶ)
スポンサーサイト
コメント

健康のみなさん、ありがとう!
本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

やっぱ皆さん、素晴らしくうまくてうまくて。
今回のハコは、楽器の音がデカイ特徴があるみたいで、
ギターの音とかよく聞こえたんだよね。
ほんと、上手で、びっくりさせられる指ワザの数々
堪能させていただきました。

ふろとりさんもびっくり。
なんて繊細なテンションコードで、不思議なリズム。
独特の味わいが胸にジーンと来ました。

音響クワイヤには、くすぐったいような不思議な気持ちに
なりましたよ。 若いってステキだ。。。

ただ、ハコのクセなんだろうけど、声の中音域が上がってなくて
前よりかは言葉が聞こえづらかったのが惜しかったな。
ブーランボイスは、あのPAの中で健闘して、つぶれちゃったんだと思う。
少しだけ惜しかったよね。

あとねぇ、「大きな歌」をナマで聞けたのが本当に嬉しかった。
あれ、本当に名曲だよ。
かざらずに歌えば、かざらずに生きてゆける。
ああ、涙でちゃうよ。
じーんと来たよ。ああ、これが音楽だ!って。

飲み会も楽しかったし、本当に生きててよかった!みたいな夜でした。

みなさん音楽やっててくれて本当にありがとう!
そうお礼が言いたくなるような夜でした。

健康ばんざい。 

さらに追伸!
不意にピンボール・ウィザードを聴けて大感動しましたよ!
私、The Whoのトミーと四重人格だけは知ってるの。
ああ~ナマで聞いたの初めてだ。やっぱ名曲だぁ!
あとビートルズも、カバーの選曲も楽しかったですよぅ!

楽しかったです~。

今回も楽しませていただきありがとうございました。

Frog&Trippersは前宣伝どおり上手い!(私なんかが言う言葉じゃござんせんが)・・・・も少し予習してっから見ればよかったって思いました。

御成門音響クワイヤ、心に響きました。・・・・鳥肌立っちゃいましたよ。・・・・カンペーターズ?の曲まで聴けるとはビックリでした。

それから、私も”大きな歌”が聴けて嬉しかったです~。

>イッシーさん

いやほんと、ご夫婦お揃いでありがとうございました。ご主人も話あいそうというか、なんとなくフィーリングがしっくりって感じでよかったよかった。シュウマイもうまかったです。ピンボール、大きな歌、喜んでいただけてなによりです。特に「大きな歌」は、自分の声はよれよれだったけど、教え子たちに生で届けられたのが自分的には良かったです。(ぶ)

>博士さん

三度のご来場、大感謝ですぜ、博士!博士のコメントは、今週金曜の御成門音響クワイヤ練習時に、全員に伝えます!(ぶ)

あっという間

演奏している方としては、なんかあっという間に始まり、
あっという間に終わったって感じでした。
でもあとで撮ったビデオみてみたら
まあテンポが速い速い!
catch upするのに必死こいてたらたちまち時間がたってしまった、ってことですね。

来ていただいたみなさん。本当にありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


◆健康ライブ 終了しました。


ご来場いただいた皆様お忙しい中 誠にありがとうございました。_o_ なんとか無事に「健康ライブ」が終了しました。 今回は忙しい中リハを重ねてのライブで、 練習も結構頑張ったのですが、自分の出来はいまいちでした。 でも、それなりにお客さんは楽しんでいただけたよ...



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。