プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:レコーディング報告
urahara click1


お待たせしました。(誰も待ってないか)

「健康」のレコーディングが再開しましたぞ。
とはいえ、本日の作業は、これがレコーディングか、と呆れるほど地味。

マキゾエの新曲「ウラハラ(仮称)」のクリック&デモトラック録りだ!

つまりあれね。

マキゾエが自宅でシーケンスソフトに仕込んできたガイド用の音源を、
ハードディスク・レコーダーに録音したわけ。

でも、この録音は、単なるガイドなので、実際に我々が炎の演奏をかぶせた後は、
跡形もなく消されてしまう運命にあるのだ。

とはいえ、なかなかファンキーで笑える新曲になりそうだ。
来週以降のレコーディングらしいレコーディングに向け、
さて、オレも練習しなくちゃな。(ぶ)

urahara click2

スポンサーサイト
コメント

新CD 楽しみにしてますよん♪

発売(予定)は いつ頃ですか?

>のりままさん

どうもFC2ブログに引っ越して以来、お得意様も減少し、のりままさんは数少ない「引っ越してもお友達」でいてくれる大切なお方。そんなあなたにこう申し上げるのもなんですが、次回作の完成予定日、全く見えておりません。なにしろ、「またね」のMIXもこれからだし、「ウラハラ(セクハラ?)」はまだデモの段階。また2、3年かかったりして。ははは。(笑いごとではない&シャレにならない)

いや、ほら。
別にフルアルバムにしなくてもいいよね。ミニアルバムを小出しにするってんでも。
それでも1年はかかりそうだけど…。がんばりまーす!(ぶ)

あの~。

あの~。自分で言うのもナンですが...
ブーランが「マキゾエの新曲」と書いていますが、一応作曲者は珍しくわたくしTacovoでございます。
去年のGWに作ったんだけど、マキゾエがなかなかアレンジしてくれないので時間がかかったのです。
と一応自己主張してみました。

そうです

そのとおりです、タコ坊久々の新曲、といっても昨年の
曲です。アレンジおそくてごめんね‥‥

ちょっとトラブル

突発性難聴を発症してしまったよ。
すぐに耳鼻咽喉科を受診して治療中。
リズム録りまでには回復するよう養生します。
浜崎あゆみ、人ごとではありません。
http://d.hatena.ne.jp/mino-fruta/20080816/p1

1年でも2年でも待ちますよ~w
車で聞くと ハイな気分になれるので
長距離には もってこいなんですよね。

ヘラヘラ笑ってるので 対向車には不思議がられますが(笑)

みのりんさんが気にかかります。
早く完治しますように。

のりままさん

のりままさん、ありがとうございます。
迅速に対処しましたので、大丈夫だと思います。

誰も待ってなくないって。 待ってますって。

もう焼肉食うたびに、らんららららんな幻聴が聞こえたり、
えのき茸を見ると「足」はこんなだったろうかと思ったり
いろいろ毒されてて大変なんです。 
往診と処方、気長にお待ちしております。

みのせんせの快癒もお祈りしております。

またピッチが

聴力は回復しつつありますが、今朝起きたら、左耳に入ってくる音のピッチが右耳よりも微妙に低く聴こえることに気付きました。
以前にも経験したことのある症状ですが、音楽が揺れて聴こえるのでちょっとキモチ悪い。
チューナーで調弦するからレコーディングには支障ないだろうけど、できれば完全に復調してからにしたいところです。
あうう、ちょと焦る。

おお、そうだったそうだった、タコ坊の曲だった。あんまり時間がたったので忘れてたよ。それにしても、みのりんの耳、大変だ。とりあえずタコ坊のドラムだけ先に録ってしまう手もあるからゆっくり治してくれたまへ。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。