プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑文
第2弾は、はや韓国。

今年も先日、韓国スーパーマスタリングエンジニア、ジョンフン氏の案内で、
うまいもんを食ってしまったブーランである。

いやあ、今回のこいつは驚いた。
もともと日本の焼肉屋でも、ホルモンとかミノとか、
内臓系の肉に目がないオレ。
しかし、そんなオレだからこそ、今回のホルモンにはぶっ飛んだぜ。


実はこの日、朝からプサンでの説明会があり、
終了後に5時間以上かけてのロングドライブをしてくれたジョンフン氏である。
いまや、韓国音楽業界の顔役の一人となり、
所属のマスタリングスタジオSonic Koreaの部長兼エースエンジニアを務める忙しい彼が、
毎年、私の学校の仕事を卒業生としてフォローし続けてくれていることに、
感謝しきれないほど感謝している私ブーラン。
ジョンフン氏の「先生、今夜はホルモン焼きを食べましょう」
との誘いを、断るわけないのである。
hormon1

明るく品のあるオモニが焼いてくれたホルモンを一切れ口に入れて驚いた。

やわらかい!
コリコリ感はあるものの、実にやわらかいし、うまみがある。

オモニによれば、昨夜訪れた日本人の二人組はホルモンを6人前食ったそうだ。

「6人前は食いすぎだろう」と笑った我々であったが、実は我々、結局4人前注文し、
あんまりオレがうまい、うまい、マシッソヨを連発するもんだから、
オモニが1人前サービスしてくれて、合計5人前食っちまったのである。
コレステロールを心配するオレがこれではいかんのだが、うますぎるのだから仕方ない。

特にそのうまさが凄まじいのが、下の写真、デチョン(大腸)だ。
hormon2

これ、ソーセージみたいでしょ?
もうねえ、やわらかくて上品な脂がジュワーっと染み出てきてたまらん!!!

店がソウルで最も洗練された金持ち地域「カンナム」の大通りに面しているのと、
韓国でも牛のホルモンは豚のそれよりはるかに高価とあって、
価格的には日本のちょっと高級な焼き肉店並みだが、
「これを食わずしてホルモンを語っちゃいけねえ」ってくらいにうまいぞ。

ああ、また食いたくなってきちまった。(ぶ)









スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。