プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑文
誰も読みたくない、うまいもん自慢を私ブーランがくどくどと書き連ねる
「アジアうまいもん自慢」も第4弾だ。

至福のホルモンナイトから一夜明け、ソウル会場での学校説明会。
来場者は6000人以上、朝から夕方まで眼の回るような忙しさで、
満足にメシを食う時間も無い。

ちなみに今回もジョンフン氏夫妻に加え、当校の卒業生で、
長年韓国でPAエンジニアをしてきた肝っ玉母さん(と言っても独身)キムユニョン女史が
ボランティアでヘルプしてくれたが、ほんとにオレ、幸せだよな。
卒業生たちが一所懸命に学校の広報を手伝ってくれてるんだから、
これ以上説得力のある説明は無いってくらいの充実の説明会だ。
また来年も、きっと優秀でやる気に満ち溢れた留学生達が入ってくれることだろう。

さて、説明会に先立ち、ジョンフン氏より、
「先生、今夜行くレストランを予約しておきました。」
という有りがたいニュースが伝えられた。
なんでも、カニ料理だという。

しかし、行ってみて驚いた。(また驚いてんのかよ、こいつ、と思われたっていいもんね)
カニは豪華なコース料理のほんの一部であって、
実際はこれ、「海の幸コース」だぜ。

sashimi.jpg

まず上の写真は、団子状に堆(うずたか)く詰まれた大根の千切りのうえに、
美しく盛り付けられた白身魚の刺身だ。コリコリしててうまいのなんの。
その後、ゆでたカニ、品のいい焼き魚(メロ)、海老のてんぷらなど、
日本でもおなじみのメニューが、韓国風に若干趣向を変えて供される。
どれもうまい。

そしてとどめが、魚介類のキムチ豆乳鍋(たぶん)。
nabe.jpg

もう腹いっぱいで絶対食えないと思ったが、
気付けばしっかり完食している私ブーランであった。

ああ、もう満足だ。ジョンくん、すまん、ごちそうさまでした。
さあ、腹いっぱいだしホテルに帰って寝よう。。。。
とは、ならないんですねえ、これが。ははは。
というわけで、さらに、ソウル至福の夜は続くのであった。(ぶ)



コメント

旨味

アジア人の舌は、旨味を感じる感覚が特に発達していますから、食文化も豊かです。
ブーランさん、肝臓をいたわってくださいね。

ありがとうございます、アストラルさん。そうは思っているんですが、深酒はめったにしないものの、お酒を抜くのって、なかなか難しいですね(汗)。(ぶ)

油断してて読みに来なかったらこんな連載が!
しかもまだ続くんですか!
下から読んできてびっくり。美味そう過ぎ。
タマのダイエットに付き合って、
日々菜食アッサリ生活の私には目の毒過ぎ!

でも、深酒どころか食べすぎにも弱くなっちゃって
ホルモン5人前とか絶対無理。。。
ブーランさん、胃が若いなぁ。

連載しようと思ったんですが、実は、この連載、休みの日に一気に予約投稿して、それで完全に息切れしました。とほほ。(ぶ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
