プロフィール

blog管理者:キーマン吉宗

Author:blog管理者:キーマン吉宗
<「健康」のメンバー>

◆ブーラン(Vocal, Guitar)
おうし座・O型。「健康」復活の呼びかけ人であり、その「ゆるい」人柄がアクの強いメンバーの緩衝剤になっている。好きなミュージシャンは、Beatles、10CC、Manhattan Transfer、Squeeze、パク・チョンヒョン(Lena Park)。小津安二郎監督を異常な程に尊敬する。

◆Ko太郎(Vocal, Guitar)
かに座・AB型。「こたろう」と呼んでほしい。「健康」に不可欠な“お祭りヴォイス”を得意とし、「音頭」を歌わせればこの男の右に出る者はない。好きなアーティストは、牧伸二、井上陽水。

◆Tacovo(Drums, Vocal)
いて座・O型。軽快でタイトなドラミングで「健康」のリズムを支える。しかし時に「考えすぎた超高難度フィルイン」の落とし穴に自らハマり、演奏中に意味不明な絶叫を繰り返す。好きなアーティストは、ボブ・マーレー、ノラ・ジョーンズ。

◆みのりん(Bass, Vocal)
ふたご座・A型。ファンキーな演奏は「健康」サウンド最大の魅力の一つ。自分にも他人にも厳しく、他のメンバーに恐れられているが、自分一人では何もできないこともわきまえている。好きなアーティストは、ハービー・ハンコック。

◆マキゾエ(Keyboards, Vocal)
さそり座・O型。「健康」の楽曲の多くは、彼の作詞作曲による。良い意味でも悪い意味でも「健康」のリーダーなのだが、日常のメンバー達の様子から、彼がリーダーであることを言い当てる者は稀であろう。好きなアーティストは、塩谷哲、スティーリー・ダン。


<「健康」ライブサポートメンバー>

◆主審(Guitar)
ギターコレクターとしても、またギター改造マニアとしても只ならぬ凝り性ぶりを発揮する。AORの大御所Jay Graydonを崇拝するだけあり、彼譲りの華麗なソロプレイを得意とするテクニシャンである。

◆AB(Keyboards)
「あぶ」と読む。メロディアス系楽曲の優雅かつメロウなプレイを得意とする。「健康」では対照的にリズミカルでタイトな演奏を強いられているが、元美少年らしいしなやかな指使いで「健康」サウンドに彩を加えている。


カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ことばアソビ
わがバンドのメンバー、ブーランが
かつて、「葛西」のことを「カツニシ」と読んでいたことは
すでに当ブログでも披露しているが、



きょうはここのところで耳にした、代表的な読み間違いを
思い出す日にしてみた。



それというのも、我が社の優秀な中堅社員が、今夜いきなり



「高野豆腐」を



タカノドウフ!


と大きな声で注文してしまったからだ!



‥‥では、スタート!



○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○



【固有名詞系】
この「タカノドウフ」や「カツニシ」は、なにしろ固有名詞がらみなので
知らなきゃ読めないのは致し方ない‥‥んだけど、とはいえ‥‥



・わが高校の同級生が高校時代に渋谷の「COQ DOR」(コックドール)というお店を
 真顔で「高級ドア」と読んだ。ま、今となってはあとかたもない店だが‥‥



・これは国民的誤読。「agnes b」が
 アグネス・ビー



・でました、これぞ国民的誤読の定番! 「CHANEL」を
 チャンネル ‥‥気持ちは、わかります。



・我が社の総務課に、お弁当代の精算をしようとしたある社員が注意された。
 「なんですか、この『オオズモウ弁当』ってのは?
 スモウ見ながら食べた弁当代なんて精算できませんよ!
 ‥‥これ、ほんとは



大相模弁当


だったんだけど‥‥




【知ったかぶりは禁物系】



・これは仲間うちでは有名な話ですが、大学時代、学校の先輩が定食屋で。



すみません、アキガタナ サカナ定食ください



・新幹線の英語アナウンスを聞いた見知らぬオジサンが、「JRはたるんどる!」ぐらいの
 態度で。



なにが「ダウン・フォー・トーキョー」だ、上りだから「アップ・フォー」だろ!


(※わかりにくいので原文を:Ladies and gentlemen, welcome to our Shinkansen.
  This is the NOZOMI super-express bound for Tokyo.)




○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○ o ○



なにか思いついた「国民的誤読」、あったら教えてください!



(マキゾエ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © おとなバンド「健康」のNEWムリムリ活動報告 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
